西日本中学野球大会(決勝トーナメント)|呉市郷町の歯科クリニック|くろだ歯科クリニック

TEL.0823-21-7088

〒737-0803 広島県呉市郷町6-31

メインメニューを開く MENU
西日本中学野球大会(決勝トーナメント)

決勝戦が行われた土曜日は診療だったため、院長は観戦できないので、私だけ休ませていただき観戦して参りました。
初めての大会の初日の1試合目は2番打者、2試合目は4番打者としてフル出場するもヒットを打つことが出来なかったのですが、決勝トーナメント準決勝はMVP級の大活躍をしてくれました。
準決勝では4番、センターで出場し第一打席はランナーをおいてタイムリーヒットで先制点を取りました!
逆転されて迎えた続く第二打席はまたもランナーをおいてセンターオーバーのスリーベースヒットで同点打!
さらに第3打席もランナーをおいて、またもレフトオーバーのスリーベースヒットで勝ち越し追加点と見事な活躍で決勝戦へ進むことが出来ました。

そして決勝戦は4番、サードで出場し対するチームは選手、控え、保護者合わせて100人以上の大応援で圧倒させる中、初回の第一打席、ランナーをおいてセンターオーバーのスリーベースヒットで先制点をあげました。
前の試合から3打席連続三塁打です。
優勝するかも? と期待しましたが、対戦相手の大阪選抜の選手はみんな体も大きく、ピッチャーも球が速く、打撃も選手みんながレベルが高過ぎました。

その後は全く得点できず、エラーも絡み、2回に2点、3回に2点取られ、4回から息子がピッチャーとして登板しました。

4回は0点、5回、6回はエラーも絡み1点ずつ失い、7回最終回は0点に抑えて何とかコールド負けを防ぎました。
初めての大会で、しかも西日本大会で準優勝に導く投打の活躍に、親ばかですが感心しました。


次はいよいよ全国大会に向けた中国地方の予選があります。
仕事があるので、私は応援へ行けませんが予選突破し、全国大会に出場して欲しいです。