2022年 床矯正スキルアップセミナー|呉市郷町の歯科クリニック|くろだ歯科クリニック

TEL.0823-21-7088

〒737-0803 広島県呉市郷町6-31

メインメニューを開く MENU
2022年 床矯正スキルアップセミナー

2022年 床矯正スキルアップセミナー


講師:日本床矯正研究会会長 鈴木設矢

テーマ:アンケートでの「質問から」

講師:日本床矯正研究会理事長 花田真也

テーマ:下顎後退への新しいアプローチと骨格性開咬の予防

日本床矯正研究会会長の鈴木設矢先生と理事長の花田真也先生のW講演です。

1100枚以上のスライドで10:00~16:30ほぼ休憩なしで講演されました。
数年ぶりの受講でしたが、お二人のパワーに改めて感心すると同時に、この床矯正装置を使った歯並びを改善する治療方法の良さを改めて感じ、私もさらに多くのお子さんの歯並びを良くしたいという思いのモチベーションがあがりました。
お二人の講演は過去に10回以上は聞いているので、症例等は何度も見ていますが、新たなトレーニング方法やトレーニング器具の紹介があり、とても参考になりました。
最後に質疑応答があったのですが、私が今現在床矯正治療を行う上での疑問について質問させていただいたのですが、とても納得できる回答を頂くことが出来て、すっきりしました。
当院では主に床矯正装置を使った歯並びが悪くならないように、永久歯が萌出してくる6歳ごろから行う歯並び予防を行っております。
金額は総額25万円、装置のチェック等の毎回の管理料もすべて含めてこの料金で行っております。
ワイヤーを使って矯正治療までは考えていないが、少しでも歯並びを良くしたいと思われている方はお問合せ下さい。