時短メンテ術セミナー|呉市郷町の歯科クリニック|くろだ歯科クリニック

TEL.0823-21-7088

〒737-0803 広島県呉市郷町6-31

メインメニューを開く MENU
時短メンテ術セミナー

時短メンテ術セミナー   ~効率UPアイテムを活用し、結果を出すために~        

日時:2022年6月30日(木)
場所:Webセミナー
講師:DHblossom SRPテクニックスキルアップセミナー主催
         歯科衛生士 宮本さくら先生
    

この度は当院に於いて、 Web開催のセミナーに参加させて頂きました。
メンテナンスを効率良くできるようにしたいが、具体的にどうすればよいかと日頃より自分自身の課題としていた内容でした。
単純に無駄を排除し急ぐのでははく、リスクの高い部位を知り、適した道具を選び、丁寧な操作を習得するという内容でした。
今日、学んだことを活かしてステップアップしていきたいと思いました。
(歯科衛生士:藤原) 

今回は、様々な院内研修やセミナーをされながらフリーランスで臨床でもご活躍されている歯科衛生士 宮本さくら先生の時短メンテ術セミナーに参加させていただきました。
先生の下に寄せられる実際の悩みや質問と一緒にメインテナンス時に押さえておきたいポイントや効率をUPさせ、且つ結果を出す方法を教えていただきました。
リスク部位になりやすい箇所や器具の選択・使用方法など内容がいつも悩んでいたことにぴったりで、すぐに実践出来そうなことがたくさんあり、参加できてとてもよかったです。
知識も技術もスキルアップを重ね、限られたチェアタイムで患者様により良い医療を提供できるよう努めていきたいです。
(歯科衛生士:井ノ口)