スタッフと学ぶ床矯正のABC|呉市郷町の歯科クリニック|くろだ歯科クリニック

TEL.0823-21-7088

〒737-0803 広島県呉市郷町6-31

メインメニューを開く MENU
スタッフと学ぶ床矯正のABC

スタッフと学ぶ床矯正のABC (オンラインセミナー受講)


講師は日本床矯正研究会認定 指導医の大河内 淑子先生です。

大河内先生は日本床矯正研究会の創設者、現在は会長の鈴木設矢先生の歯科医院で10年近く勤務し、鈴木先生のノウハウを学び、その内容について自分なりに整理して現在多くのお子さんに床矯正治療を行っている先生です。
この床矯正治療は歯科医師が主役ではなく、患者さん自身が取り外したり、ねじを回したりしないといけないので、しっかりと分かりやすい説明をすることが成功の近道という事でした。
当院も十数年前からこの床矯正治療を開始して、約400人ほどのお子さんに対し行っておりますが、やはり説明が大切で、お子さんや親御さんに治療の流れ、装置の使い方、お口のトレーニングなど理解してもらえるように様々なリーフレットを使って説明しております。
この床矯正治療にはメリットも多いのですが、ワイヤーを使用して強制的に動かすのではないので、治療に限界もあります。
当院で床矯正治療を始める場合はしっかりとメリット、デメリットを説明しておりますので興味がある方はスタッフまで。