広島カープ 日南キャンプ|呉市郷町の歯科クリニック|くろだ歯科クリニック

TEL.0823-21-7088

〒737-0803 広島県呉市郷町6-31

メインメニューを開く MENU
広島カープ 日南キャンプ

昨日で広島カープの宮崎県日南キャンプが終わりました。

一度は行ってみたかった広島カープの日南キャンプ、先日の連休に天気が良かったので行ってきました。


連休という事もあり、キャンプ地の天福球場内も球場外も多くのファンであふれていました。




球場外では選手が交代でファンの前に出てきてサインをしていました。




練習終了間際には新井監督がサインをする列には大行列が出来ていました。

せっかくなので広島カープの聖地と言われる場所にも行ってきました。

JR日南線の油津駅(カープ油津駅)




キャンプ中、選手も訪れる 直ちゃんラーメン


日南市内を歩いていると高太一選手が宿舎に歩いて帰っているので、サインを頂きました。
(正直、高太一選手の事は知らなかったのですが、こうやってサインを頂いて、笑顔で写真撮影に応じてくれた選手を応援したくなりました)


新井監督や選手が必勝祈願に参拝する鵜戸神社に行きました。



ここは「亀石」と呼ばれる霊石が祀られており、亀石の窪みに「運玉」を投げて入れば願いが叶うという願掛けがあるのですが、残念ながら入らず・・・

広島カープのキャンプや聖地を堪能してきました。