全国ベスト8|呉市郷町の歯科クリニック|くろだ歯科クリニック

TEL.0823-21-7088

〒737-0803 広島県呉市郷町6-31

メインメニューを開く MENU
全国ベスト8

軟式野球最後の観戦 (歯科衛生士:黒田)

10月29日~31日 静岡県の伊豆で開催されてた全国中学生都道府県対抗野球大会に私は前日入りして初戦を現地で応援、主人は土曜日の診療後に出発して、日曜日の8:00から行われた2回戦を観戦しました。

勝てば4強となる2回戦は近畿地方の大会を勝ち進んできた滋賀県代表との試合です。
出てくる選手、出てくる選手がとても大きく、パンフレットの情報を見るとほとんどの選手が180cm以上で、迫力を感じる対戦相手でした。
失点しそうなシーンも何とか抑えていたのですが、4回に失策から2点を失い、終盤にも2点を失い、残念ながら4対0で負けてしまいました。

息子もバッティングではヒットは打てず1四球のみ、ピッチャーとしても登板しましたが、思うような結果が出なくてとても悔しそうでした。

(ちなみにこの対戦チームが優勝して全国一位となりました。また今回対戦したピッチャーは決勝戦でも完封したすごい選手だったそうです。)
試合終了後、キャプテンが応援してくれた保護者に涙ながら挨拶する姿、息子も後ろを向いて泣いていた姿を見て、私達保護者ももらい泣きしてしまいました。 

夏から数か月、厳しい練習をしてここまでやり遂げた広島選抜の選手たち、そして息子、全国ベスト8です。
本当によく頑張りました。
これからは軟式球から硬式球へ変わる高校野球が始まりますが、それぞれの高校で活躍してくれることでしょう。
最後にこの度、選手たちを指導してくださった先生方、保護者の方々に感謝申し上げます。